フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2019-01-22から1日間の記事一覧

マテーラ イタリアのこと 欧州文化首都

欧州文化首都のことをマッキーさんが書かれていました。 www.grazieatutti.jp.net 欧州文化首都とは? 欧州文化首都とは(おうしゅうぶんかしゅと、英: European Capital of Culture、仏: capitale européenne de la culture)は、欧州連合 (EU) が指定した…

1月22日 2019 今シーズンの初雪

ボンジュール。 今朝は一段と寒いパリ。気温マイナス3度。 雪が舞う朝。そして今は結構降っています。 今朝は久しぶりにL'Artisan Des Gourmandsへ。 バゲットを買いました。 あえての暗さ。 朝の8時です。 安定の美味しさ。 屋根に積もりつつあります。 …

RIMOWAのカバンはまだセールしているのか その1

ただいまパリはsoldesの真っ最中。 以前はsoldesの時にRIMOWAのカバンがセールするよっていう記事を見たので今もやっているのか偵察に行ってきました。 パリでRIMOWAのカバンの買えるところ ラファイエット プランタン ボンマルシェ 直営店 以上が代表的なと…