フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2019-02-06から1日間の記事一覧

2月5日 2019 ピシャールのセーグル

1年経つのによく考えたらピシャールのパンを全部制覇していないことに気づきました。 しばらく色々と食べてみようと思います。 さっそく本日はセーグルを。 値札に配合比など書いてあるからこれからは写真を撮ってきます。 1.75ユーロです。 購入した時…

児童虐待のニュースを見て思ったこと

亡くなられた子の冥福を切に祈ります。 こちらではニュースソースが限られるので新聞で既報だったら申し訳ないけど 逮捕された父親って逮捕当時は自称会社員となっているけど「嘱託職員」だそうです。 要は期間限定のバイト。 派遣切りの対象となる5年でし…

予約投稿機能気づかなかった。。。

はてなブログってなんで予約投稿できないのだろうとずっと思っていたら 初めてネジのマークを触ったらあるじゃないですか。。。 まじか。。 しかも予約投稿設定すると左下の公開か下書きかの選択が予約投稿するに変わっている もう1つ教えて欲しいのですが…