フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2019-03-19から1日間の記事一覧

パリの語学学校 大学付属 まずはこれから

パリの大学付属の語学学校に入るための情報 noteで有料公開してもいいレベルだと自画自賛ですが300記事と記念の記事なので無料公開です。 今回の記事はこんな内容を書いています。 申し込み期間 書類提出 試験 注意が必要なこと 落ちる人がほとんどです。 1…

iPad mini新型発売 eSIM対応になりました。

私はiPad miniを普段持ち歩いております。SIMが入るタイプだけど敢えて入れず(単にお金がないだけ) やはりスマホでは画面が小さく見にくいからiPad miniはちょうどいいのです。それ以上大きなのはちょっとカバンに入れずらい。 しかしながらあまりに更新も…

Café im Vorhoelzer Forum ミュンヘン工科大学内

アルテピナコテイクからもすぐのカフェを見てきました。 すごい人で並ぶ余裕がありませんでしたが、いい景色といい感じの雰囲気でした。 値段は大学内ということもあり、ちょっと安いかなという印象。 Café im Vorhoelzer Forumはミュンヘン工科大学の中にあ…