フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2019-04-10から1日間の記事一覧

100日修行達成

継続期間が100日になりました。 我ながらよく続いているものです。 最近思うのが底辺ユーチューバーなること。 全く稼げないユーチューバーのことを指すそうです。 カメラやパソコンなど投資しても回収できず消えていくようです。 ブログはどうなんだろう。 …

とある金曜日、メトロであっちこっちへ オジサンのまち歩き

仕事は街歩きという訳でないけど歩くのが好きです。 メトロ6番線のサン=ジャック駅。左の車両を見て「すげ〜落書き」って思ったらいわゆるラッピングでした。流石にここまでは無理か。でも落書きだよって思ってしまうあたりがパリ。 6番線からトロカデロ…

DEMELでザッハトルテ

最後はDEMELです。やっていないのかと思う感じで入口に寒気が入ってこないようにしているカーテンが降りておりました。 これを見たので買った次第でした。 クリームはお皿に。 コーヒーも別添え。カップは空でした。 わからんかったのでクリームなしのザッハ…