フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2019-04-12から1日間の記事一覧

毎日ネタに尽きない街、パリ。

旅行のお話の記事をアップし過ぎでますますブログで伝えたいことがボヤけてしまっていないか心配です。 旅行の記録はベルリンへ行った前後が忙しくあまり更新できず記憶が薄くなってしまい食べたものの味や匂いの記憶が曖昧。だから時間を作って書きまくりま…

3月アップし切れなかった本日のパンたち

ビエノワーズ 土曜日は2つ買うことが多くなりました。 この日はビエノワーズを。 オレンジのロール。 サクサクで休日の朝を贅沢に演出してくれます。 週末以外は贅沢禁止の掟を破って水曜日に美味しそうで買ったパンオレザン。 これを食べるとパリのどこの…

Leopold Museumでシーレに会う

シーレの作品。 ここが改装をしていたのでルイヴィトン財団でのバスキアとの二人展(流行っているもんを組み合わせてやろう的な残念な展示でシーレをまとめて見れたのは良かっただけ)が開催できたんですね これ、シーレだと思ったけど間違ったらごめんなさ…