フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2019-04-13から1日間の記事一覧

EATALY PARIS MARAIS へ行ってきました

EATALY PARIS MARAIS EATALY PARIS MARAISが昨日12日にオープンでした。 開店の時間にしようか迷ったけど時間帯を外したところ失敗。 かなり並んでおりました。 並んでいるときにオープンだからでしょうか、ハムやホカッチャ、パンなどの試食を配ってくれま…

ルーブルで泊まれる? メトロにも広告が!

p-p-paris.hatenablog.com こんな企画を先日アップしました。 そうしたら今週よりメトロの広告にもなっておりました。 コンコルド駅にて。 夜もイベントやっているからとわんさか人が訪れるだろうにこんなに丸見えで眠れるんでしょうか。それは考えているの…

Leopold Museumでクリムトと会う

Leopold Museumはシーレとクリムトとあわせて1時間あれば多くの人は満喫でしょう。 クリムトの作品を見ました。 1番有名な収蔵品の「生と死」 拡大したあたり若冲のような華やかさを感じました。 この作品、「生」で描かれている人間の数を数えてみてくださ…