フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

2019-04-19から1日間の記事一覧

4月19日 2019

バスが明日から再編成されます。 p-p-paris.hatenablog.com 本日がバス80番はピシャールまでの直行便は最終。 明日からは手前のメリー区役所経由になるから気持ち遠いけど39番かな。 クロワッサン ビエノワーズ 今日はどちらも焼き色が薄いけどいい感じ…

フランスはどこへ行くのか「連帯」から「分断」へ

ノートルダム大聖堂の火災からはや5日。 作業員が帰ってから1時間の事故。まあフランスは工事作業でもなんでも5時で仕事が終わるから当然だろう。 大統領選挙、マクロンVSルペンの争いはフランスの「分断」を象徴している争いでした。 私自身はマクロンが…

ノートルダム大聖堂のないパリへ帰る

ノートルダム大聖堂は無くなった訳ではないけどニュースを見ると心に穴が開いたように思う。現場に行こうか迷ったけど。 www.bbc.com 日曜日の夕方、オステリッツ駅とリオン駅を結ぶBridge Austerlitzで見たノートルダム大聖堂の後ろ姿。ごつい前面より後ろ…

春といえば白アスパラガス

パリの春といえば私は白アスパラガスです。 こんな感じで束で売られておりますがキロ5.95ユーロで、ひと束が5.95ではないから注意です。 マルシェもスーパーもですが、こんな感じで束になっているので1人暮らしにはちょっと多い。 鮮度が短く日持ちしないな…