フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2019-05-30から1日間の記事一覧

13区のTemperoでランチを パリ13区ってどんなイメージですか?

p-p-paris.hatenablog.com この記事の続きです。 パリ13区と聞いて皆さんどんなイメージをお持ちでしょうか? 在住者に聞くと タンフレールなど大規模な中華食材店が集まるパリの中で最大規模の中華街のある区 開発可能なエリアが多いからパリらしくない高層…

夏のパリ旅行は今月中に予約すべし

皆さまそろそろ夏の旅行の計画はお済みでしょうか。 パリへぜひお越しくださいね。 といっても7月 8月はヴァカンスでお休みが多いから強くオススメできないのが残念。感覚的にいい店は7月に休んでいるように思うのがオジサン調べ。 ピシャールも7月です…

バニョレ という街へ

パリ郊外、いわゆるバンリュウと言われるパリを歩きます。 Robespierre駅、メトロ9番線なのですが西と東ですごい落差です。 駅を出た途端「郊外だ!」という雑然さがありました。 夜は避けたほうがいいかもですね。 おーこれは!こんなスタイルもあったんだ…