フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

それではさっそく行ってみた Boulangerie Poilâne編

 

前回の続きです

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

そうそう、あらためてFlanを調べていたら

 

卵と牛乳をベースにつくったアパレイユを、パート・ブリゼに載せて焼いた素朴なもの。

 

だそうです。お菓子の専門家意外「わかんね」ですね。

 

さてさっそくBoulangerie Poilâneへ。

 

サン・ジェルマンデプレだけでなく、パリ市内5店舗あります。

Flan

 

f:id:p_p_paris:20180531181231j:plain

 

 

若干持ち運びに失敗しました。。。

 

ポワラーヌのパン同様に素朴な感じです。

 

上の焦げているところ、薄皮のようになっていてナイフでカットしながら食べました。
カステラみたいですね。

 

f:id:p_p_paris:20180531181224j:plain

ポワラーヌ Flan

 

横から見ると「層」 になっていますね。

 

かなり固めの玉子プリンです。台はあまり感じられないくらいの薄さです。

 

大きさ半径12.5cm 円周部9.5cmとそこまで大きくない平均的なサイズです。

 

お値段2.55ユーロ。まあこれくらいですね。

 

結構人気のようで、夕方4時頃には残りわずかな状態。人気みたいですね。