フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報からパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン

パリから日々の徒然を

Arnaud Larher クイニアマン

 Arnaud Larher

Arnaud Larher

 

パリのモンマルトル北側18区とセーヌ左岸6区になります。

東京にもありますね。18区はご本人がレジをやっていることもあります。

arnaudlarher.com

 

 

ここのババは美味しいと聞いて購入したのですが、ラムが強すぎて私は味がわかんなくなりました。少し残念。

 

 

私がオススメするのは

 

 

クイニアマン

 

 

まず、お値段が2.9ユーロと安い。

 

 

そしてパン屋と違いパティスリーならではの繊細なレシピで

 

 

いい香りがして美味しい

 

 

f:id:p_p_paris:20180617173524j:plain

 

 

砂糖のカラメルがそこまで苦くなく、ガリっとしているものいい

 

 

f:id:p_p_paris:20180617173658j:plain

 

バターの香りがしっかりしています。

もともと、バターが豊富にあったブルターニュ地方で、バターと手に入りにくい粉の配合比を逆にしたのが始まりとか。

 

 

f:id:p_p_paris:20180617173907j:plain

 

 

今日は残念ながら、中がサクッとしていません。

完璧な時はもっといい感じです。そういうのがここらしいです。

人っぽいというのが好きです。

 

カラメルの砂糖のガリっとした食感と中のサクッとしっとりという組み合わせが2.5ユーロで味わえるコスパの良さはパリの中でも突出しています。

 

 

いつもはお菓子の匂いを楽しみたいのでコーヒーを一緒に飲みませんが、

これはコーヒーとの相性がすごくいいのです。

少し濃いめ、もしくはエスプレッソと一緒にどうぞ。