フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Boulangerie Montgolfière パリ17区

最近アップしていないけど毎日どこかしらパン屋へ行っています。

ピシャールがヴァカンスなのですっかりパン屋難民です。

いかにすごい店なのか痛感させられております。

 

さて本日は

 

Boulangerie Montgolfière

 

パリ17区、簡単にいうとパリの北西のちょっと行くとパリ郊外というところです

 

 

外観

 

f:id:p_p_paris:20180712155714j:plain

 

こうしたところもお店のセンス感じますよね。

 

f:id:p_p_paris:20180712155759j:plain

 

シンプルです。

 

f:id:p_p_paris:20180712155951j:plain

フランの縁の高さが気に入って購入 3ユーロ 14x7.5cm

 

f:id:p_p_paris:20180712160101j:plain

少し崩れました。

f:id:p_p_paris:20180712160145j:plain

バニラビーンズが高騰しているそうですがしっかり入っています。

この価格でしかもブーランジェリーでは珍しい。

台もしっかり焼かれていて適度なバター感としっとりさもあり、そしてフランの部分もしっかり味を感じさせつつしつこくないものでした。

 

パンもいい感じでしたが、どちらかというとパティシエ寄りの店なのでしょうね。

 

f:id:p_p_paris:20180712160422j:plain

 

おまけ。

郊外に近いパリで走っているタイプのバス。

この界隈は住宅街で暮らしやすそうでした。

市場も残りいい感じ。