フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

サッカーワールドカップ フランス優勝!

サッカーワールドカップ フランス優勝しました。

おめでとうございます。

 

街の様子 試合中

 

f:id:p_p_paris:20180716042600j:plain

 

始まるちょっと前

 

f:id:p_p_paris:20180716042647j:plain

 

当然ながら地下鉄の駅にも誰もいません。

車内もすごく空いています。

 

f:id:p_p_paris:20180716042755j:plain

 

あら

 

f:id:p_p_paris:20180716042846j:plain

ここも

 

f:id:p_p_paris:20180716042920j:plain

 

ここも

 

f:id:p_p_paris:20180716043000j:plain

 

ここで観戦することにしました。

 

 

というのも

f:id:p_p_paris:20180716043223j:plain

 

この警察車両の後ろがシャン・ド マルス公園

なんと2時間前から規制かけたようです。

花火よりサッカーなのですね。

 

諦めて戻る途中にトイレに行きたくなりました。

 

Hôtel Grenelle様のスタッフが外でタバコを吸われていたので聞いてみたら貸してくれました。サッカーだったからかもしれませんがありがたかったです。

いいスタッフさんなので快適なパリの旅ができそうですよ。

トイレも綺麗に掃除がしっかりと。お礼に宣伝しなきゃ。

 

 Hôtel Grenelleさんの予約はbooking.comから

 

140-142 Boulevard de Grenelle, 75015 Paris

 

 

モンパルナス駅から地下鉄6番線でLa Motte-Picquet Grenelle駅降りて目の前です。

北へ行った帰り、北へ行くとき便利です。

 

観戦中

 

完全な馬鹿騒ぎ状態でとんでもでした

 

f:id:p_p_paris:20180716044433j:plain

 

発煙筒は燃やすは、消火器ぶちまけるわ。まあ半ば戦闘状態

 

f:id:p_p_paris:20180716044533j:plain

 

気づけばこんなことに。

優勝したのでまあすごい騒ぎ

 

f:id:p_p_paris:20180716044622j:plain

 

こんな騒ぎに

 

f:id:p_p_paris:20180716044804j:plain

 

ここ歩行者天国ではありません。

何やってんですかね。

 

今日は恐らく深夜までではなく朝まで体力がなくなるまで馬鹿騒ぎでしょう。

なんといってもほとんどのフランス人ここからヴァカンスですから。

 

イギリスとの決勝にならなくてよかったです。

暴動になるかと心配でした。

 

最後までありがとうございました。