フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

エッフェル塔の景色が変わろうとしています

www.afpbb.com

 

全然知りませんでしたが、テロ以降に計画された工事が今まさにやっています

 

f:id:p_p_paris:20180717171805j:plain

 

今もぱっと見はこんな感じですが

 

f:id:p_p_paris:20180717171930j:plain

 

こんな感じでフェンスがぐるっと

 

f:id:p_p_paris:20180717172046j:plain

 

 

結構なことになっています

 

f:id:p_p_paris:20180717172131j:plain

 

結構掘り返しているのがわかります

 

f:id:p_p_paris:20180717172409j:plain

 

セーヌ側ももちろん

 

まあ確かに夜間もパーパーだと誰もが入れますからね。フェンス必要なのもわからんではないけど、でもこれってこんなことやらずに日本のセコムやアルソックの赤外線センサーでやれるんではないですかね。それにしても工事おっそ。

 

文化財をどうテロから守るのか

 

嫌な時代になりました。

建てた当初は解体する予定だったエッフェル塔

叶わないけど1000年後どうなっているのか見て見たいなあ。