フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Boulangerie Benoit Maeder アプリコット

土曜日はFluteというパンの種類が1番豊富で全種類揃います。

なんと朝から焼きあがっておりました。

 

チョコ、チーズ、クランベリー、レーズン、そしてアプリコットがあります。

 

チョコとチーズ以外はナッツが入っています。

チョコは2.8ユーロ、それ以外は1.8ユーロです。

残っている本数など勘案するとどうやらチョコが1番人気のようです。

 

f:id:p_p_paris:20180716170242j:plain

 

29cm

 

f:id:p_p_paris:20180716170353j:plain

 

いつも外さない仕事っぷり。

 

f:id:p_p_paris:20180716170821j:plain

 

そして先からしっぽまでナッツとアプリコットがドッサリと入っております。

ケチらないのがここの好きなところです。

 

このパンそのままでもかなり美味しいのに、少しもったいないかなと思いながら白カビ系のチーズを塗ったらアプリコットの少しのえぐみといいマッチングでお菓子のような美味しさでした。

 

ここは家族と少しのスタッフだけのお店のようです。その規模で頑張って欲しいなと思います。それくらいが目の届くいい感じの美味しいものだけを提供できるように感じています。

 

日曜日は午後から臨時休業の貼紙がしてありました。

はい、もちろんサッカーですね。

 

今日も最後までありがとうございました。