フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

10月8日 2018

朝。ちょっとヒンヤリだけどそこまで冷えていない。
気温の差が激しいパリ。皆さんのワードローブはどうなっているんでしょうか。
ゆっくりとした月曜日。

 

ニュイブランシュが土曜日に終わり、翌日曜日は第一日曜日で一部美術館が無料の日。
そして10月からルーブル美術館、サントシャペル、ロダン美術館も無料です。
ニュイブランシュが朝四時くらいまで(日曜日早朝ですね)やっていたオルセー美術館とかかなりタイトなスケジュールで運営していますね。そんなイベントが多かった週末の疲れがドンと出たので早く寝てしまって月曜日朝はスッキリ起床。

 

昼頃には太陽がサンサンと輝き暖かな午後。今日は特に予定もないから早々帰宅してブログを更新。そういえばパリモーターショーだったなと思い出して場所を確認したらポルトマイユではありませんか。てっきりメゾンオブジェなどのコンベンションセンターかと思っていた。ということは

 

f:id:p_p_paris:20181009040311j:plain

なんかいつも以上に混んでいるなと思ったんですが、モーターショーだったんですね。
納得!

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。
昨日は内容も少なくたったのお二人でしたがそんなにも関わらず見ていただけ感謝です。もう少しアクセス増えるような記事書けるよう頑張ります。

 

今日のパンは昨日買い置きしたピシャールのパンオフィグ

 

f:id:p_p_paris:20181009041759j:plain

 

f:id:p_p_paris:20181009041805j:plain

 

2.35ユーロですが、しっかりフィグが全体に入っていて好きです。
今回は結構しっかり目に焼けていました。夕方なのになぜか数あったのは
もしかしたら夕方焼いたかもしれませんね。個人的にはバターを少し
つけて食べたりチーズと一緒に食べるとなお美味しいです。