フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

10月9日 2018

朝から暖かそうな日。ちょっと拍子抜けするほどの暖かさ。
サマータイムもそろそろ終わりが近い。朝の日が昇る時間が
どんどん遅くなってサマータイムが終わりちょうど良くなるのだろうか。
サマータイムEU内で廃止される動きもあるなど今度どうなるか気になるところ。
夏時間になった時はそんなに影響なく移行できたけど、冬時間はどうなるかしら。
こういう時期に睡眠薬など結構売れるのだそうだからあまり良くはない制度なのかな。

 

お昼からパリモーターショーへ。
平日の午後にも関わらずごった返す会場内。
こちらも車離れがどうこうと言われているそうだけどそんなこと感じさせない
熱の入り方でした。それよりも小さな子が関心持ってくれるよう車の歴史を
見せるコーナーにはさすが芸術の国という会場装飾でした。

 

f:id:p_p_paris:20181010054953j:plain

 

テーマパークのようですよね。

 

f:id:p_p_paris:20181010055323j:plain

 

f:id:p_p_paris:20181010055429j:plain

 

このカラーリング、西部警察の最終回に出ていたものと同じですね。

 

f:id:p_p_paris:20181010060834j:plain

 

フェラーリのブースは顧客以外に入れないようになっていました。
動物園の動物状態でした。

 

こちらのモーターショーは商談の場になっているようで、2階は顧客様向けの
部屋がありました。
展示メーカーに関してもヨーロッパの中でもボルボVW、アルファーなども展示していませんでした。日産も。もちろんアメ車も。国によってモーターショーは全然違うのもなのですね。

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。
日本の外から時には日本を眺めるとまた違った良さを感じられるから
こうして比較することは大切だなと思います。

 

今日のパンは

 

f:id:p_p_paris:20181010061915j:plain

 

久しぶりのバゲットを。61cmほどありました。
ずっとトラディションばかりで久々のバゲット
安いお店で出されるパンという感じですが、ここのは美味しかったです。

 

f:id:p_p_paris:20181010062058j:plain

 

クグロフで有名なあのお店です。
ここから5分も歩くとパリ郊外になります。