フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報からパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン

パリから日々の徒然を

10月15日 2018

今朝は早くに目が覚める。
ピシャールは休みなので、あらかじめ買ったおいたパンを食べる。
それにしても時間があれだけあったのになんでこんなに忙しない。
部屋でこれだけ暖かいから、外ももしかしたらと長袖にノースリーブダウン
で出てみたらそれでも暑いほど。
今年のパリは「ネ パ ノーマル」。日中は25度あったようです。

 

お昼に一度戻って本日はこの後に備えて家で過ごす。
というのも今晩21時よりパレドトーキョーで新しい展示会(エクスポジション)開催なのです。しかも本日だけ無料!こういうときはパリジャンたちも行列を作ります。並ぶのが早いか、少しはけてからがいいのか悩みどころ。ゆっくり行こうということで夕食をとる。その続きは明日にでも。

 

今日も見に来てくださりありがとうございます。
月曜日から睡眠時間が崩れるようなことをすると1週間、いやその次まで影響しそうだけどパリではそんなリミッターは不要にしよう。どんな出会いが待っているのか、それを考えただけでワクワクします。そんな魅力にあふれる街です。

 

今日のパンは日曜日に購入したバゲットビエノワーズ。
このパンはできたら当日中にしかも朝買って昼までに食べきるべき。
というか気をつけないと1本ペロッと食べてしまう危険な美味しさ。
10月に入り1度やたらめったら小さなサイズになり「実質値上げか?」と思ったら単にミスっただけのようでした。その後は安定しております。

 

f:id:p_p_paris:20181016032444j:plain

 

だいたい60センチくらいの長さで1.25ユーロ。
相場の半額くらいの超優良コスパ。そして美味い!
午前中で売り切れるので早めに買ってください。
午後に行って残っていたらそれは買うのはやめましょう。
なんども食べているなら別だけど、あの独特の皮のキュッとした感じは
他では得られない経験ですので。