フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

1月1日 2019 Bonne Anee その2

元旦。といえばパリはというかフランス自体が30年、いや40年前のまだコンビニがなかった頃の日本なので基本どこも休みというのが普通でした。

が、住宅街で暮らしていることと、そして意識が少し変わったんでしょうか、なんと営業しているところありました。

 

Cambronne - Lecourbe界隈、商店街が肉屋以外営業していました!

 

f:id:p_p_paris:20190101200713j:plain

 

ピシャールが長期休暇中に開けているパン屋。あまり惹かれないのが残念。

 

f:id:p_p_paris:20190101200847j:plain

 

好きな魚屋。

新鮮で美味しいです。

 

f:id:p_p_paris:20190101201001j:plain

八百屋も。

 

ラ メゾンピシャール元旦営業です

貼り紙見てもにわかに信じれなかったんですが営業していました。

本日19時半までパリNo1パン屋が開いていますよ。

 

f:id:p_p_paris:20190101201347j:plain

 

f:id:p_p_paris:20190101201918j:plain

お正月パンらしい。

 

f:id:p_p_paris:20190101202034j:plain

 

素敵ですね。

 

ピシャールは明日も営業し、3日は休みだそうです。

スタッフの皆様元旦よりありがとうございます!