フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

1月25日 2019 ピシャールのパンは美味い

今朝は雪が降りそうな、そんなどんよりとした空。

ピシャールへ。

 

f:id:p_p_paris:20190125163806j:plain

 

f:id:p_p_paris:20190125164036j:plain

 

すみません、名前を忘れました。2.25ユーロ。

 

これ美味しいです。カンパーニュとも違って中のツブツブも美味い。

 

バター、チーズ、ハムと何を塗っても載せても美味いからこれはやめれんかも。

 

ピシャールの名物販売員と呼んでいる女性。

このパンを入れる袋が見当たらなくて少しテンパってイライラ。

一緒にお願いしていたパンをころっと忘れているとは思わず、「他には」と言われて

「それだけ」と答えたんだけど、まさかと思ったけど忘れておりました。

釣り銭など今回、3.5ユーロだったので一瞬だけ4.5ユーロ出して1ユーロお釣りをなんてことを思ったんだけどよく計算間違えるので余計なことはやめとこうと。

 

忙しい時間帯はずっと休みなくパンを売っているからすごいなと尊敬しつつも、そんなちょっとフランス人っぽい一面に少しイラっとしつつ楽しんでおります。