フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

1月27日 霰が降ったパリ

冷え込みはそこまでではなかったけど、夕方から雨。

 

ザッと降っては止むを繰り返していたから天候不安点なんだろうな。

 

f:id:p_p_paris:20190128174236j:plain

 

 

パリらしい景色

 

f:id:p_p_paris:20190128174345j:plain

 

 

ボンマルシェへも。

クリスマスのあと、芸術家の作品とチェンジしていました。

通りのショーウインドウでも見られますよ。

 

さて帰ろうと思ったら激しい雨。あ、傘忘れたよと思って少し待つことに。

 

f:id:p_p_paris:20190128174613j:plain

 

音が変わったなと思ったら突然の霰でした。

人生初の霰でしたのでバス停まで走ってみることに。

 

痛いとかはなく、音が独特で初めての感覚。

 

f:id:p_p_paris:20190128174801j:plain

 

ちょっとこれではわからんな〜と思っていい場所を探すことに

 

f:id:p_p_paris:20190128174854j:plain

 

ipadは接写に弱いのでこれが限界。

もっと角ばっているかと思ったら雪のような氷でした。

痛くはなかったけどバスに乗り込んだら結構な音でしたのでずっといたら痛いのかもしれません。

 

すぐに黒雲が移動し、あっという間にまた雨に変わりました。

 

希少な体験ができました。