フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2月1日 2019 今週までなのかガレット・デ・ロワ

皆さまボンジュール。

もう2月ですね。逃げる2月去る3月、あっという間に過ぎていくのか。

 

さて、1月ずっとネタにしていたガレット・デ・ロワ、2月の今日もまだありました。

 

f:id:p_p_paris:20190201184303j:plain

 

 

この感じですと明日の週末までありそうですね。

 

ガレット・デ・ロワにあわせて飲むのがシードル。ブリュターヌ、ノルマンディで作られているりんごのお酒です。商売っ気の多い店はあわせてシードルも販売しています。

通常スーパーで売り切れていることなんて滅多にないのにこの時期だけはそんなこともちらほらと。辛いブリュットと甘いドゥ2種類が大抵置いてあります。

 

日本で買えるシードルといえば、神楽坂にあるガレットの店で扱っている(いたかも)これが比較的おいしいです。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

今朝のパンはピシャール。

f:id:p_p_paris:20190201185353j:plain

 

珍しく焦げていますね。

これにハムとチーズを挟むととまらなくなります。

 

そういえばピシャールの案内していませんでしたね。

近いうちにアップしたいと思います。