フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

パレドトーキョー、2/18からのイベントに行ってきました。

トロカデロ広場に近いと思っていると実際はイエナ駅で1駅異なるパレドトーキョー。

美術館なのだけどDJブースもあるバーコーナーもありで、ちょっと異質な美術館。

 

で、建物自体はいい感じなのだけど、展示自体があまり印象に残らないのがいつも惜しいなと思います。

 

今回も初日夜だけの無料の時間だけで十分だなという感想でした。

 

f:id:p_p_paris:20190221043844j:plain

 

フォークリフトの刃が並んでいるのが日本家屋の屋根のように見えました。

 

f:id:p_p_paris:20190221043945j:plain

 

これはちょっと見応えありました。

 

f:id:p_p_paris:20190221044024j:plain

1番奥にあったこちらもツボでした。

 

f:id:p_p_paris:20190221052204j:plain

 

機械的なものとゴミの親和性が妙にマッチしていて「なぜ?」と思った作品。

 

感想

 

今回は4人のアーティストの展示でした。

今流行りなのかウエアラブルなものを装着して体験する作品もありましたが、混雑していたら一体いつになったら順番が回ってくるんだろうと思いました。

ただ今後の映像を使った作品はより「リアル」と「バーチャル」の境がなくなるでしょうね。

 

パレドトーキョーといえば、私はエッフェル塔がお好きな方には夜ぜひ行って欲しいオススメポイントです。

 

f:id:p_p_paris:20190221051954j:plain

 

ここからのエッフェル塔はとても美しい。

トロカデロからの完全な姿と違って下が割愛されるけど、絶対的な美しさはこっちだろうと思うんだけど。

 

f:id:p_p_paris:20190221052115j:plain

 

パリにいるな〜という気持ちになりませんか?