フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

早朝シャルルドゴール空港に何時に着けるのか?

早朝シャルルドゴール空港に何時に到着可能なのか

 

結論からいうと5:40が限界です。

オルリー空港に到着するのと比べて10分ほど遅れます

 

f:id:p_p_paris:20190303164223j:plain



朝のパリ北駅

東駅まで夜バスでそこから歩く

中国とおぼしき女性がトランク引いて1人歩きしていましたがちょっと怖いかも

でもバックパッカー、グループも入れると結構女性だけで歩いていました。

 

北駅の入口は4時半頃

そしていつものところと違う36番ホームから北駅始発の電車が運行されています

この日は4:53発。少し遅れて発車。

車内はバカンスに行く人が結構乗っておりました。

 

5:40に空港到着。ルフトハンザ航空どこにもターミナルがどこと書いてなく焦りました。ターミナル1初利用。迷いますね。

 

f:id:p_p_paris:20190303165126j:plain

空港の待合のイス。時代ですね。コンセント付いています。

 

f:id:p_p_paris:20190303165301j:plain

到着した先ではベンツ、アウディBMWが多数展示されています。

さすがバイエルン

 

しばらくパリを出てミュンヘン、ウイーンと出かけてきます