フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ベルビユ近くの隠しておきたい場所

ベルビユ界隈はもう何回も来ていて正直行き尽くした感がありました。

 

先日、初めて行くギャラリーがベルビユ界隈でしたが場所がピンとこないのでグーグルさんにお世話になりました。

 

いつも見るグーグルさんに初めて見るプロットがありポチッとしてみた。

「え、なにここ」

 

でも過去の経験から「そうか」とすぐに納得した。

19区のパン屋へ行く時とかすごい傾斜を上がって帰りにチラッとエッフェル塔が見えたから。

 

以前にパリで夕日のポイントをご案内したことがあります。

そこは太陽との距離が近く感じられ、沈む背景もとても美しく個人的に「パリが足りない」と思うと出かけるくらいの気分転換ポイント。

 

そこを遥かに超える「ここパリかよ」というポイントでした。

 

f:id:p_p_paris:20190226175114j:plain

 

チラッとだけ。

 

思っていた以上に治安も問題なく、しかもここはパリジャンしか知らない場所のようで、でも有名スポットのようでした。

 

パリに住んでいる人の多くが「隠しておきたい場所」というのがあるのだそうです。

ここはまさにそんなスポット。

 

ガイドしますのでお尋ねくださいね〜。