フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

早朝のパリからドイツミュンヘン空港へ

なんとかシャルル・ド・ゴール空港に到着し、ルフトハンザ航空でミュンヘン へ飛びます。

 

f:id:p_p_paris:20190308012150j:plain

 

ベンツ

 

f:id:p_p_paris:20190308012318j:plain

 

BMW

 

f:id:p_p_paris:20190308012429j:plain

 

アウディ

 

ドイツの三大ブランド(ワーゲンなかったな)がお迎えです。

BMWバイエルン発動機製造株式会社というだけあってお膝元でした。

トヨタのお膝元である愛知でトヨタ車をよく見かけるのと同様BMWがたくさんでした。

 

f:id:p_p_paris:20190308012800j:plain

 

f:id:p_p_paris:20190308012904j:plain

 

高級ブランドも多数並んでいました。

 

f:id:p_p_paris:20190308013037j:plain

 

リモワももちろん。

 

f:id:p_p_paris:20190308013242j:plain

f:id:p_p_paris:20190308013819j:plain

 

空港から電車で市内へ向かおうと広場へ出ましたらアウディのポップアップ的なイベント(というかかなりの大掛かり)をやっていましてビックリ。

 

f:id:p_p_paris:20190308014031j:plain

 

他にもこんな大掛かりなキッチンカーもあったりで、ミュンヘン 儲かっているんだなというのがわかりました。

 

電車はミュンヘン空港からミュンヘン中央駅までの切符と一日券が同じ価格なので迷うことなく一日券を買いました。

 

約50分ほどで中央駅に着きました。

どんな車両だったか全く覚えておらずすみません。

これ朝過ぎてぼんやりしていたのかな。やばい。

 

f:id:p_p_paris:20190308014440j:plain

なんと駅にLIDLがありました。

いつものドリンクを買ってホテルへ向かいます。

いや〜これはありがたいですね。

買ったドリンク、いつものだと思っていたらしっかり炭酸でビックリ。

やられました。

 

ミュンヘン中央駅はありとあらゆるものが揃っているので、ここで買い出ししすることもご飯にすることもできて便利ですね。