フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

シュニッツェルを食べよう Steinheil 16

Steinheil 16へ行ってみました。

f:id:p_p_paris:20190311031607j:plain

 

ここは地元民で混み合い予約が必須ですが、ヨーロッパでは予約はだいたい8時前後と遅いので6時くらいを目安に飛び込むと「何時までね」と言われますが座れます。

この日もそれ狙いで行ってみたところOKでした。

 

f:id:p_p_paris:20190311173214j:plain

黒いビールありませんか?と聞いたらダンケルというビールが出てきました。

美味しかった。苦くなくサラッと飲めます。

情けないのですがこのお店は照明が暗めなのでメニューが老眼鏡なしでは読めません。

スマホのライトを頼りにメニューを見ていて怪しまれました。。。

普通に英語でいけます。

f:id:p_p_paris:20190311173228j:plain

ビールは6種類

f:id:p_p_paris:20190311173246j:plain

サラダが出てきました。ドレッシングは特に普通。

 

f:id:p_p_paris:20190311173305j:plain

でかいかも。ここは値段も10ユーロと少しで安い。

 

f:id:p_p_paris:20190311173343j:plain

苦肉の策でスマホのライトで照らす。

ジャガイモも美味しかった。

 

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

ここと違って、お肉にマスタードが塗っているわけでもなく。でもさくさくと美味しかったです。でもこれって地元民でも残すようで、皆さん持ち帰りの袋をもらっていました。私はしっかりと全て完食。

 

f:id:p_p_paris:20190311233233j:plain

 

ビールとシュニッツェルだけでしたら約15ユーロ。カードで支払ってチップだけ現金でお渡し。1.5ユーロ払いました。

 

ここ、安くて美味しいから口コミサイトで上位なのがわかります。

時間帯さえ間違えなければ席につけると思いますのでぜひ。

すごく地元民で賑わっているからそういう雰囲気込みで楽しめますよ。