フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Les Pains de Marianne - Comptoir Gana

Les Pains de Marianne - Comptoir Gana

わが家から1番近いまあ美味しいパン屋Gana

パリ市内に4店舗、郊外1店舗と支店も多いです。

HP見ると兄弟などで暖簾分けしていったっぽいようです。

 

11区のシャロンヌやオベルフカンフにもありますね。

どっちかというとパリの右岸のパン屋とずっと思っていたら左岸のコンバンションにあって驚きました。

 

f:id:p_p_paris:20190314064521j:plain

 

f:id:p_p_paris:20190314064526j:plain

gana

たまたまお昼にパンがなく、でも火曜日でピシャールが休み。

バスに乗って行くより徒歩圏で買う時間的な余裕がなかったので久しぶりの利用。

バゲット1.25ユーロ。4本買ったらピシャールだと1本余分に買えてしまいます。

 

高いだけあって粉もこだわっていて風味もあり美味しいのですが何もかもピシャールの勝ちですね。コストパフォーマンスも含めるとピシャールが群を抜きますね。

 

ここ最近どこも結構な値段がしてしまうバゲット

私は高くても1.1ユーロまでに留めて欲しいなと思います。

購入する目安は完全に1.1ユーロまでと決めていますので極々タマで時間的なことがあるとき以外はケチなので利用しないでしょうね。。。見せ方が独特でどの店舗もほぼ同じです。他にも気になるもんありましたがピシャールを知っていると敢えて手が伸びなくなるんですよね。もう少し稼がにゃいかんな。