フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

春の嵐のパリ 3月13日 2019

今朝ピシャールへ行くため7時前に家を出たら既に明るい。

日が出ている時間が恐らく12時間くらいになってきたパリ。

が、先週から風がめっちゃんこ強くて時々吹っ飛ばされそうになる。

強風に寒風だからまた冬の仕様に逆戻り。卒業旅行などでパリへいらっしゃる方はちょっと寒さ対策した方がいいですよ。

 

f:id:p_p_paris:20190314061740j:plain

 

公園は春になってきていて花が満開。

 

今日は強風と寒風、そして時々のスコールで目まぐるしい天気でした。

傘をさせない強風なので誰もささずに今日ばかりはバス停など屋根のあるところで雨宿りのパリジャン。

 

こんな強風にもかかわらず、RERはグレーブ、ストライキ

空港へ行くB線も間引きされていてこんな日に帰国、到着だと申し訳ないなと思う1日。

 

f:id:p_p_paris:20190314062236j:plain

 

今朝はわずか120円くらいなんだけどそれ以上の美味さがあるビエノワーズショコラ

ケーキ並みの美味しさで値段は日本の菓子パン並み。

 

f:id:p_p_paris:20190314063153j:plain

f:id:p_p_paris:20190314063132j:plain

f:id:p_p_paris:20190314063130j:plain

 

今月旅行でお金使ったからピンチなのにパンドミも買うおバカな私。

今朝はどっちもまだほんのり温かく、最高の朝食になりました。

日本に帰国したらこんな贅沢できないだろうからしっかり楽しませてもらおう。