フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ミュンヘンの美術館は日曜日だけ入場料1ユーロ(アルテとディ・ノイエ・ザムルング)

たまたまミュンヘンに土曜日に着いて月曜日に移動というスケジュールでした。

土曜日に美術館と思っていましたが、どうも日曜日が安いようです。

 

ディ・ノイエ・ザムルング Die Neue Sammlung  現代美術館ですが、アルテもどちらも日曜日だけ1ユーロでした。閉館しているノイエは3ユーロらしいです。

 

f:id:p_p_paris:20190311051146j:plain

 

入館証を巻いて入る形態です。これ、しっかりとくっつくから取るのが大変だった。

 

街を歩いていて驚いたのですがほとんどのお店が日曜日休んでいる?と思うくらい閉まっていて開いているところが本当に少ないなと感じましたが、日曜日は美術館でも見てゆっくりしなさいということでしょうか?