フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ミュンヘンでチーズケーキ Kistenpfennig

Kistenpfennigというパン屋へ行ってみました。

ディ・ノイエ・ザムルングから5分くらいです。

 

f:id:p_p_paris:20190311051326j:plain

f:id:p_p_paris:20190311051348j:plain

 

こんなショーウインドを見ながら歩くとあっという間でした。

 

f:id:p_p_paris:20190311051427j:plain

地元の人で賑わっているお店。そこまで混んでいないのとコーヒーくらいはあるのでここで休憩してもいいかもしれないですね。

 

f:id:p_p_paris:20190311051450j:plain

f:id:p_p_paris:20190311051510j:plain

 

チーズケーキをミュンヘンで本当によく見かけたので、いつか食べてやろうと思っていたんですが、ここでも見つけたのともう残りわずかで明らかにこれだけ売れているっぽいなと思ったんで購入。濃い、濃厚、レモンなどの酸味がとか特筆すべき個性は少ないのだけれど素朴で美味しくいただきました。

 

f:id:p_p_paris:20190311051530j:plain

 

ベンチがなかったので階段に座って食べていたとき見上げたらいい感じの建物だったので記念に。