フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ミュンヘン 最終日 黒ビールを探す

ダンケルは飲めましたが黒ビールを飲みたく探したんですがお店は数軒ほどしかなく、どっちも混んでいてなんともならず。

 

f:id:p_p_paris:20190311174219j:plain

 

駅の地下街のショップで見つけました。SCHWARZ というのが黒ビールだそうです。

なぜ缶を買ったかというと、こういうマイナーなビールはどこも瓶をグラスに移しているだけだったから。サーバーから注がれるのであればお店だったんだけど。

ドイツはペットボトルと缶はデポジットの金額がかかるから今回はゲストハウスで飲んでまたそのお店でデポジットを返してもらうことにしました。

 

f:id:p_p_paris:20190311174236j:plain

 

泡も焦げ茶色。ダンケルより濃かったです。

f:id:p_p_paris:20190311174252j:plain

 

チーズケーキを買った時についでに買ったプリッツエル。

いいアテになりました。

 

ダンケルは割と見かけましたがSCHWARZはネットを見ていても少なそうなのでちょっと試してみたいと思ったら中央駅の売店で探してみるといいでしょう。