フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Café Sacher Wien カフェザッハーでザッハトルテを

Café Sacher Wien カフェザッハー。

タイミングよく空いていました。

 

f:id:p_p_paris:20190312044708j:plain

f:id:p_p_paris:20190312044725j:plain

おっそろしくメニューがわかりにくい。

1枚目はコーヒー。1番上でホイップクリームをつけてみました。

 

ザッハトルテもわかりにくい。1番上がホイップクリーム付き。その下がザッハトルテだけのようです。

 

f:id:p_p_paris:20190312030157j:plain

f:id:p_p_paris:20190312030242j:plain

Café Sacher Wien

 

こっちのザッハトルテは中に杏子ジャムがはさまっているタイプ。

 

ホテルという場所としては安いかな。あと地元民に見られたのか「新聞いかがですか?」と言われたのにはビックリした。英語の新聞でも持ってきてくれるのだろうか?と思ったけどNon Mercyとフランス語アレルギーなのになぜかサンキューと出てこなかった自分に笑えた。

 

お好みなのかもしれないけど、そしてどこを見ても日本人ばかりだったけど僕はこっちが好きかなと思いました。

 

皆さんはどちらがお好みで?