フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

4/4 2019 ピシャールの定休日明け Pichardを買う

ピシャールにはバゲットのトラディションに該当するバゲットピシャールとピシャールがあります。

 

それぞれ別のものなのですが何が違うのか気になりますよね。

 

f:id:p_p_paris:20190404005939j:plain

 

粉はtype55なので恐らくバゲットと同じ。薪で焼いているように思ったのでそこも同じ。

 

値段は1.75ユーロでバゲットより値段が高いけど大きさはこっちが大きいように思う。それ以外に何が違うのかというと

 

f:id:p_p_paris:20190404010318j:plain

 

この皮の厚さです。ガリガリ感がハンパないです。

 

パンは香ばしい方がお好きな方はぜひこちらをどうぞ。

そしてこのパンも美味しくいただけるのがその日のうち。

湿気らないうちに早めに口が痛いけど美味しいというコンビネーションをお楽しみくださいね。