フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

BrauBar - das urige Wirtshaus in Wien Hernals ウイーンのシュニッツェル

ミュンヘンで食べたシュニッツェル。

ウイーンが発祥だそうで、そりゃ食べないわけにはいかんでしょう。

 

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

ネットを調べると色々出てきますが、ちょっと中心部から外れていて地元の人しか行かないだろうというところに当たりをつけて出かけました。

ちょうどゲストハウスからも近いので助かりました。

 

f:id:p_p_paris:20190313031924j:plain

 

地下鉄に乗りましてU6 Alser Straßeで降りたらすぐでした。

 

f:id:p_p_paris:20190313031939j:plain

 

ダンケルを頼みました。美味しかったです。

 

f:id:p_p_paris:20190313031956j:plain

 

お店はカントリーのような例えようのない設え。

混んでいなかったけどお客さんは地元の人だけ。郊外っぽい場所ですから観光客は来ないですね。

 

 

f:id:p_p_paris:20190313032014j:plain

 

シュニッツェルを頼みました。

衣が厚くなくカリッとしていて美味しかったです。

f:id:p_p_paris:20190313032032j:plain

 

サイズは大きかったけど完食しました。

正直ウイーンとミュンヘンの相違はわかりませんでした。

 

f:id:p_p_paris:20190313032054j:plain

 

ジャガイモがレモンっぽい味付けでこんな感じで出てきました。

ちょっと上品なのがウイーンなの?

 

僕はかなり美味しい部類と思いました。

食べ比べをウイーンではできなかったのですがオススメできるお店です。

英語OKでした。