フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ウイーン市内までの道すがら ウイーンの中心部を歩く

f:id:p_p_paris:20190315055927j:plain

 

エストバーンホフ近くにあった建築。よく無柱で持たせているものだ。

長く使うこと考えていないな。

f:id:p_p_paris:20190315062534j:plain

 

こんなキャンティのような建築。

f:id:p_p_paris:20190315062608j:plain

シュテファン大聖堂の中

 

f:id:p_p_paris:20190315062630j:plain

 

歴史地区のはずなのに近代建築。ロンドンみたいだ。

 

f:id:p_p_paris:20190315062656j:plain

 

シュテファン大聖堂

 

f:id:p_p_paris:20190315062717j:plain

f:id:p_p_paris:20190315062752j:plain

フランスのようにあまり花を贈らないのか、珍しくすら感じた花屋。

 

f:id:p_p_paris:20190315062812j:plain

f:id:p_p_paris:20190315062833j:plain

 

シュテファン大聖堂。裏へまわるとちょっと印象変わって立派と思いました。

 

f:id:p_p_paris:20190315062851j:plain

 

モーツアルトが暮らしたアパート。

そのお隣にMiznon ウイーンがありました。たぶんパリやニューヨークと同じ店。

やるなウイーン。行けなかったけど多分ハズレないお店。

 

f:id:p_p_paris:20190315062912j:plain

シュテファン大聖堂。1番いい眺めだった。

 

 

f:id:p_p_paris:20190315062936j:plain

 

ここで買おうなんていう人はさすがにいないと思うけどヤソミルゴッド通りのシュテファン大聖堂側の角にイッタラなどアラビア社の食器を4割引で売っているお店がありました。種類豊富。

 

f:id:p_p_paris:20190315062958j:plain

聖ペーター教会だったかな

f:id:p_p_paris:20190315063015j:plain

ここへ向かっていました。