フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

春といえば白アスパラガス

パリの春といえば私は白アスパラガスです。

 

f:id:p_p_paris:20190411191549j:plain

 

こんな感じで束で売られておりますがキロ5.95ユーロで、ひと束が5.95ではないから注意です。

 

マルシェもスーパーもですが、こんな感じで束になっているので1人暮らしにはちょっと多い。

鮮度が短く日持ちしないなという風に感じることが多いパリの食材だから買いそびれます。そしてためらうとあっという間にシーズンが終わります。

 

今回キロ8.8ユーロと高かったけどばら売りしているお店がコンバンションにあったので購入。

 

f:id:p_p_paris:20190411191938j:plain

白アスパラガス



白いものをどこで写そうかと考えて電気コンロの上で撮影。

 

茹で方を見ると一本ごと入るフライパンなどで茹でろとあるけどちょっと入りきらんので下を3センチほどカットして茹でました。お湯が沸くまでにカットした部分を生のままかじりましたがほんの少しだけのエグミはありますが美味しいものですね。

 

茹でて塩とマヨネーズで美味しくいただきました。

2本で165グラム、1.45ユーロでした。

買って3日で食べた方がいいと思います。