フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

パリのメトロ ゴミ箱がリニューアル

ここ最近「どうでもいいのにな」と思いつつも「フランスらしいか」とも思えるものと遭遇します。

 

昨年サッカーで優勝した時に一時的にメトロの駅を監督の名前にしちゃうとか「そういうところだけ早い」ということがありました。

 

f:id:p_p_paris:20190420222132j:plain

 

最近のメトロのゴミ箱。

こんなことする意味ってあるんかい?と思いますが。。

フランスらしいでしょうか?

 

f:id:p_p_paris:20190420231844j:plain

 

かなり大掛かり。

 

f:id:p_p_paris:20190420231904j:plain

 

別バージョン。

 

だいぶメトロの駅もキレイになりましたが時々男性が立ちションした臭いがするパリのメトロ。驚くことも多いパリのメトロですが、私自身はもう少し車両を明るくするとか別にお金を使ってほしいなあと思います。