フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

すっかり忘れていたルーブル美術館とAirbnbとのルーブル美術館に泊まる企画

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

予告をしておきながら結果のアップを忘れておりました。

 

jp.reuters.com

 

動画を見ていると英語で話しておりますね。

言葉の問題どうするんだろう、フランスだからフランス語なのかと思ったら英語でした。アメリカの企業だからか?でもあらかじめの出来レースのような気もしますね。

 

すっかり追記事を書くつもりがコロッと忘れておりました。

Airbnbのいい宣伝にはなりましたね。

 

Airbnbはパリではというよりフランス中でホテルを圧迫する、Airbnbで得た所得が隠蔽され所得税を取りっぱぐれるとかの理由でいっとき大問題になっていましたね。

今も

www.airbnb.jp

 

しっかりと政府との間で取り決めがあるようです。

私も2ヶ月パリに滞在していた時は少し高いなと思いながらも日本から予約の完結が可能、そして保証金などの問題でAirbnbで部屋をお借りしました。

総じていいサービスだとは思うけど、ルーアンで借りた時のようにチェックアウトの時に大家さんは部屋にいるけど朝帰りで起きる気配がないことがあり(結局鍵を部屋に置いてインロック)オイオイと思ったけど最後は人によるのかなというサービスですね。

 

ルーブル美術館Airbnbが組んだということはフランスでのAirbnbはこれからますます加速するのでしょうね。

f:id:p_p_paris:20190408220950j:plain

 

夜に見るヴィーナス像はかなり暗い印象でルーブル美術館は夜に来るもんじゃないなと思いました。改装後に要期待ですね。