フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

エマウスって知っていますか?EMMAÜS Alternatives

エマウスはリサイクルショップなのですが、売り上げはホームレスの方などの支援に充てられています。これまであまり便のいいとは言えないところにありました。

先日、ポンピドゥセンターの近くを通りましたら

 

f:id:p_p_paris:20190409003530j:plain

EMMAÜS Alternatives



服だけを扱うお店でした。


35 Rue Quincampoix, 75004 Paris

 

古着な好きな方はいかがでしょうか。かなり安いです。キログラムショップよりはるかに安いです。

中には洗濯されておらず販売されていることもあるようですので日本とは違うと思ってのぞいてみてください。

そこで使ったお金は社会的弱者のための支援に充てられるのも嬉しいですよね。

 

f:id:p_p_paris:20190409004003j:plain

 

夕日に染まるポンピドゥセンター。