フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

パリにIKEAがようやくオープン

Madeleine駅で降りてマドレーヌ通りを歩くと「ここにIKEAができます」って案内のあるビル。地下にスポーツ用品店があるから、勘違いして入る人も続出の不思議なスポット。

 

しかもフランスらしい「いつオープンするか誰もわからない」ような工事の遅れ。記憶にある範囲だと1年以上予告の案内だけ。今年に入り「夏にオープン予定」って具体的に書いてあったけどジレジョンヌたちがマドレーヌ通りで騒ぐから遅れるだろうなと思ったら6日にオープンしていました。

 

空港の近くの大型店と比べると数は少ないのですが、北欧の弁当などもあるからお昼手早く済ませたいときは便利でしょう。あと、トイレは無料だったのでトイレで困ったら入るスポットとして覚えておくといいかなと思います。

 

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

このときソフトクリームを食べましたが日本のものと比べると味が異なるそうです。

トイレに行きたくなったら食べ比べてみてはどうでしょうか。

逆にトイレに行きたくなるかな。

 

f:id:p_p_paris:20190511064732p:plain

IKEA Paris

 

 

www.ikea.com