フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ピシャールでパンドミを

f:id:p_p_paris:20190404194507j:plain

 

夕方にパンドミを買いました。

こっちでいう食パンなのかな。これも朝に焼いたもののようで、夕方残っていて買ってしまったけどちょっと失敗。乾燥を防ぐ販売方法していないから余計だな。中はまずまずだけど朝の美味しさを知っているからそう感じるのかな。

 

家ではしっかりビニルに入れるから(もちろん冷めてから)夕方でもまずまず美味しい。でもパンに関しては(コーヒーなどは焙煎翌日がいいというけど)買ってすぐに食べるべしだな。

 

一度外が乾燥してしまうと霧吹きして焼き戻してもうまくいきません。

ピシャールがスライスして袋に入れているのはもしかしたら乾燥を防ぐためなのかな。

どこもスライスは無料が多いですがピシャールは15セントかかります。

通い始めた頃なんで表示価格と値段が異なるのだろうかとずっと不思議でしたがある時それに気づきました。有料の店もあるかもしれませんが、パンによってはスライスしてもらうと包丁なしでその場で食べられますのでパンツアーの時はスライスしてもらうことをオススメしております。