フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

全仏オープン ローランギャロスの観戦

去年も結局よくわからず、対戦がいつなのかがわかった段階に気づくのが遅れてチケットを買えずの全仏オープン ローランギャロス

 

サイトのトーナメントからDrawsを開くとトーナメント表が出ているけど、昨日錦織さんが勝ったというのはわかるだけで、次がいつなのかわからない。

 

f:id:p_p_paris:20190527122215p:plain

この表自体もシンプルにしたいのは理解できるけど、いつ試合が行われたかということが書いていないのでわかりにくい。錦織の次の相手が誰になるんだろうと注目したくともその試合がいつ行われるかさえ不明。

 

そして、テニスの試合がどのコートで行われるかということですが、

 

f:id:p_p_paris:20190527122342p:plain

 

メインのコート3つとそれ以外ということなんですが、錦織くらいならメインでやるだろうと思いませんか?実際はそうじゃないこともあってどこ探しても見つからずおかしいな〜と思ってらoutside courtsで驚く。

 

色々調べてみると、拙いフランス語ではどうにもならず、日本のヤフーを参考にするけどヤフーも昨年に限っていうとどこでいつ試合があるのか、わからない様子。

もちろん屋外コートだから、雨や日没も起こり得るから計算できないのだろうけど、皆さんどう情報とっているんでしょうか。

 

去年は結局もたついていたら錦織さんが負けて、ナダルの試合が安かったから行くぞと思ったら皆さん集中したらしく繋がりにくくなっていたらチケットがなくなってしまい準々決勝以降のチケットは高くて手が出ず断念。

 

この時期パリへ行かれる方はせっかくなので、予定の多くないフレキシブルな日があったらぜひお出かけください。チケットはネットで購入できます。

 

https://tickets.rolandgarros.com/en