フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

コペンハーゲン空港から市内へ

空港から市内はアクセスが色々あるようですが下調べ不足で行き当たりばったりと。

 

空港出て少し電車のマークに従い進むとメトロなのか電車なのかわからんけど大量の券売機に人が並んでいるのでとりあえず並んで一日券80クローネで購入。

 

乗った電車がなんなのかわからんけどどうもメトロだった。
メトロは空港は地上に出ているタイプで途中で地下に潜ります。

宿はKongens Nytorvが最寄駅だったけど勝手に中央駅、コペンハーゲン駅があるのだと思って乗った私はフランス人以上の適当さ。適当に降りたら全くの見当違いで地上に出てGPS受信を待って現在地を確認

 

f:id:p_p_paris:20190430064306j:plain

 

写真は王立劇場。コンゲンス・ニュートー広場はただいま工事中。

迷いに迷いましたがKongens Nytorv駅が宿から近いことがわかりました。

メトロを降り地上へ出てみたところ王立劇場でした。

 

Københavns Hovedbanegård駅が中央駅だそうですがメトロはどちらの線も中央駅には行かないことに気をつけてください。

中央駅に行くにはメトロはNørreport St.駅で乗り換えが必要です。

 

ウイーンといいコペンハーゲンといいメトロが迷うのはちょっと困りもんですがコペンハーゲンは小さいので主要駅はすぐわかってくるのでまだいいです。

 

まとめますと

コペンハーゲンの中央駅Københavns Hovedbanegård

 

メトロはどちらの線も中央駅には行かない

 

覚えておいてくださいね。