フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

coletteの跡地にサンローランがオープン(SAINT LAURENT RIVE DROITE)

2017年12月に20年の幕を下ろしたcolette。

パリの目抜き通り、サントノーレ通り、日本でいうと銀座のみゆき通り?で

いつも何やら面白いものを見せてくれたcolette。

パリに通い出した頃は必ず足を運んだけど、最後の数年は場所貸しなのかイベントをやっていることが多くセレクトしているという感じが減って残念だったな。

でもcoletteらしい見せ方などもあって好きな場所でした。

 

2018年から跡地を引き継いだサンローランによって

www.ysl.com

として先週オープンしました。

 

213 RUE SAINT HONORÉ 75001 PARIS

 

場所は変わらずで、印象としてはcoletteにサンローランのコレクションが加わったような感じです。

 

これから日本のメディアがどんどん取り上げそうですね。

 

f:id:p_p_paris:20190614104743p:plain

 

HPもカッコいいです。

お店から北に伸びている道路がマルシェサントノーレ通り。

メゾンプリソンのカフェもありますので疲れたらどうぞ。