フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

コペンハーゲンのゲストハウスはジェネレーター コペンハーゲン

今回は評価の高かったジェネレーター コペンハーゲンに泊まりました。

 

良かったところ

 

有料コインロッカーに荷物を預けるタイプですがそんなに高くなく、途中の出し入れも可能なのでありがたい。

 

スタッフは口コミのようにサンパな感じでこれもよし。

 

1階からエレベーターで客室まで行けるのですが、部屋のカードキーを挿しこまないと行き先ボタンが押せないセキュリティー構造。

 

驚いたのですが部屋にシャワー2つ と トイレ1箇所がありました。

8人でそれを共有するのでどうかなと思ったけど意外と使用するタイミングが上手くばらけて問題なしでした。

 

アイスバー、どうも氷の中でビールを飲むお店も併設されているようで行きませんでしたが賑わっていました。

 

バーコーナーも軽食があって夜はお酒を飲んで喋っている人が結構いましたが部屋は静かでした。

 

f:id:p_p_paris:20190503181735j:plain

f:id:p_p_paris:20190503181755j:plain

 

市内の中心にありバス停も近いのでどこに行くにも便利でした。

夜の治安も問題なさそうで向かいに8時くらいまで開いているスーパーがあるのも良かった。

 

ここ最近ゲストハウスばかりに泊まるのですが、換気不足なのかな?わからないけど独特な人間の匂いがするのがどこのゲストハウスでも感じます。匂いはどこの国でもほぼ同じで、気になるのは部屋に入った直後だけなのですがでも最近それが気になりだしてそろそろゲストハウス卒業かしらと思う一方で夜は寝るだけだから今回だと2000円ほどで一泊できることを考えるとどうしようか〜という感じです。