フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

コペンハーゲン市内を歩く トーブハーレヌ市場 Torvehallerne Copenhagen

LCCは値段の安さと引き換えに早朝だったり、夜が遅かったりするのが難点ですが、こと目的地に早朝に着くのは1日をまるっと有意義に使えていいものだったりします。

 

f:id:p_p_paris:20190506171223j:plain

 

Det Ny Teater 新劇場

f:id:p_p_paris:20190506171241j:plain

 

運河かと思ったらSankt Jørgens Sø 聖ヨルゲン湖というらしい。

かなりの満水で浸水被害とかないのか不思議。

f:id:p_p_paris:20190506171312j:plain

市庁舎

f:id:p_p_paris:20190506171329j:plain

トーブハーレヌ市場 Torvehallerne Copenhagen

 

f:id:p_p_paris:20190506171429j:plain

f:id:p_p_paris:20190506171507j:plain

f:id:p_p_paris:20190506171531j:plain

市場だったところを再開発したようです。

市場の名残の精肉店、魚屋などとあわせてカフェなども入っていました。

どれもレベル高そうないい表情でした。

 

f:id:p_p_paris:20190506171622j:plain

Smagsløget サンドイッチ店でいきたいと思っていたところ。

残念ながらお腹が一杯でこの日は見送り。

 

f:id:p_p_paris:20190506171639j:plain

Sankt Petri Church 教会 コペンハーゲン大学から近くにありました。

バスを効率よく使うとサクサクと周れました。

山はないけど海もあり、というかコペンハーゲンシェラン島の中にあり周りを海に囲まれておりますから少し潮風を感じ、街並みはコンパクトかつ美しく高さなどの規制をしっかりかけております。でもパリより断然人の数が少ない。

コペンハーゲンいいところだなと思いました。