フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

コペンハーゲン 中央駅Københavns Hovedbanegårdとコペンハーゲン ビジターセンター

朝食を食べバスで中央駅へ戻ります。

というのもこのまま乗り物の乗車券だけにするか、コペンハーゲン カードという美術館んなどの料金とセットになったカードを買うか迷ったので観光案内所で確認して決めようと思ったから。

 

f:id:p_p_paris:20190603171604j:plain

コペンハーゲン中央駅Københavns Hovedbanegård

 

駅へ向かう途中に

 

f:id:p_p_paris:20190603171611j:plain

 

これはもしやと思ったら、男性の小便器でした。

パリで物議を醸したやつのようです。少し臭いかな。

でも駅の中は恐らく有料トイレだろうと思ったので借りました。

 

f:id:p_p_paris:20190603171617j:plain

f:id:p_p_paris:20190603171623j:plain

f:id:p_p_paris:20190603171629j:plain

Københavns Hovedbanegård

駅はトラス式の歴史のあるものでした。

f:id:p_p_paris:20190603171635j:plain

Københavns Hovedbanegård

 

観光案内所は中央駅内と中央駅から5分くらい離れたビジターセンター内にもあります。写真は中央駅の案内所

 

f:id:p_p_paris:20190603171641j:plain

Københavns Hovedbanegård

 

駅の中にはスーパーが入っていますのでちょっとした軽食から水など買えます。

 

f:id:p_p_paris:20190603171647j:plain

コペンハーゲン ビジターセンター

 

ここの一階にビジターセンターが入っております。

広い観光案内所ですので色々資料揃っておりました。

 

結局ビジターセンターで資料を読み、予定のルートだとコペンハーゲン カードは割高とわかり一日券を買い散策することにしました。