フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ルイジアナ美術館でランチを食べる

普段外出する時はお昼ご飯を食べないか、パン屋でパンを買ってくらいに留め、1時間くらい休むのがもったいないと言わんばかりに遊んでおります。

 

ルイジアナ美術館内を散策していたらお昼の時間に併設のカフェに着きました。

 

f:id:p_p_paris:20190603180330j:plain

眺めていたら厨房からシェフの服装をした人が足りない料理を出したり、キレイに並べ直したりしていて、メインのシェフらしき人もスープなどの熱さや味をチェックしているではないですか。

 

これはどっちなんだろうと思ってしばし考えることに。

 

f:id:p_p_paris:20190605095449j:plain

 メニューを眺めていましたら、スープだけで、スモールプレートも1500円。そう思うとバフェのランチが2700円なら安いんではないかと。

(オイオイしっかり冷静になってよ。。と心の声)

ということでバフェをオーダーしてお皿をもらいます。

f:id:p_p_paris:20190603180338j:plain

空いている席を探すのも一苦労の満席状態。1人はこういう時に身軽です。

常連なのかな?と思われるマダム2人のところに混ぜてもらえました。

 

f:id:p_p_paris:20190603180345j:plain

トマトスープ、チキン、ビーツとニンジンのサラダ、デンマークのチーズ、

アスパラと小エビのガーリックマヨネーズ和えをとりあえずもらいました。

どうせレトルトだろうと思ったトマトスープがレトルト臭がせず、もしかしたらちゃんと作っているかもしれません。そして常にシェフが煮詰まり過ぎていないかを確認していました。

当然ながら「どれも美味い」

この値段はパリのランチが20ユーロ2500円くらいと考えると妥当なのかな。

こういう素敵な場所でお客さんが多過ぎるから決してゆっくりはできなかったけど(そしてコーヒーもないから)まあこの美味しさで食べられるならば私は「ありだろう」と思いました。

 

夜は3000円くらいになりますがあるようです。

夜の方がもしかしたら静かでいいのかな。日没は恐らく21時くらいまでだから景色が見えないこともないだろうし、もしかしたら日が沈む場面も見られそう。

でも、電車は無くなるかもしれないのでダイヤを確認して出かける必要がありそうです。

 

メニュー、持ってきて良かったかわからないけど、書いてしまったので持ち帰ってきました。全部制覇したいので(貧乏性)何を食べたのかチェックしてしまいました。

メニューは週替わりのようです。