フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Conditori La Glace

パン屋なのか?と思っていたらちがったConditori La Glace

ここのHPは海外あるあるなのですが、セキュリティーに問題あるから接続しないようにしてくださいね。

 

Conditori La Glaceはどっちかというとパティスリーのようです。

ショーケースを見ていても「どこかそそられない」けど5〜6人並んでいるのが常で、こういう時は「ハズレだろう」と思っていたけどそれを確かめるべく入ってみることに。

 

f:id:p_p_paris:20190611101436j:plain

f:id:p_p_paris:20190611101445j:plain

 

選択したティラミスが激甘で、コーヒーが2杯分あったけどそれでも足りない。。。

 

f:id:p_p_paris:20190611104640j:plain

トイレの前にいわゆるテーブルウオーターがあったので2回ほどもらいにいきました。

トイレの手洗いかと思ったらその水は飲む用でした。

 

他のテーブルを見ていても「半分くらい」残す人がほとんどだと思っていたら、こんな激甘なケーキだけ頼んで「バクバク」と10分くらいで食べて帰っていった男性もいました。

 

ここは歴史もあるようですが、正直スタッフの対応も今ひとつで、席について番号を呼ばれたら入口のショーケースでケーキをオーダーし、ドリンクもその時あわせてオーダーするシステムなのも面倒くさい。

というのも、観光して荷物がある状態で席について、一度荷物を降ろして、そして番号呼ばれたらまた荷物を持ってとなるのは書いているだけでも面倒だとわかる。

 

そしてどのケーキも激甘でかつ胃にもたれそうなので

 

ここは避けたほうがいい

 

と思います。

 

何軒か気になるカフェもあったので、次回の滞在で検証していいカフェを紹介しますね。