フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Smagsløgetへ

Smagsløgetはサンドイッチのお店です。

サンドイッチといっても、作り置きではなく、オーダー入ったらハムなどはそこからスライスする、チーズもしかり、(よく注文あるものは少しだけ切り置いているけど本当に少しだけ)で出来たてが食べられます。

 

そして値段が1500円くらいなのですが少食な人には2回分の食事くらいのボリュームです。だったら半額で1回分にして欲しいと思うのですがその量で皆さんペロッと完食だから無理でしょうね。。。

 

f:id:p_p_paris:20190611104645j:plain

 

サンドイッチのお店なのにこのショーケース。

お肉もチーズもバターも購入している量が半端ない。。。

それだけ1日で売れるということなのですね。

 

f:id:p_p_paris:20190611105131j:plain

f:id:p_p_paris:20190611105136j:plain

Smagsløget

メニューです。グーグルの地図にあった写真はこれだったか。

迷う時は1番と決めているのでここでもそうしました。

 

f:id:p_p_paris:20190611104708j:plain

Smagsløget

ケーキで胃をやられて空港でこの包みを開けて待ち時間に食べている人を横目にしながらパリへ持ち帰りました。

まあいい感じで保存できたかも。

 

f:id:p_p_paris:20190611104714j:plain

半分にカットしてこのサイズ。お皿が21センチありますので全体で40センチくらいというサイズ。

 

f:id:p_p_paris:20190611104720j:plain

Smagsløget

少しパンが湿気ってビタッとしているけど美味しい。

ハムもチーズもそしてバターも野菜も惜しげも無くしっかりと突っ込まれていました。

半分でお腹いっぱいになり残りはこの日の夕食になりました。

朝はコーヒーと夜はビールで食べたのですが、お酒との相性が思いの外よく、次回の滞在の時は宿で出来たてをビールで食べたいと思いました。

 

オシャレなサンドイッチのお店ももちろんいいけど、こういう洗練されていないけど味や質で勝負しているお店の方が自分にあっているように思いました。

正直物価たかすぎで驚くけどコペンハーゲンはとても落ち着き静かに暮らせそうな印象を持ちました。

 

世界で1番美味しいものはコペンハーゲンにあるかも

 

それが正しいのか今後も検証していきたいと思います。

イタリア料理、ナポリピッツァのいいお店とかあるんだろうか

とかも気になっています。

たった3日の滞在では食べ切れなかったから探してみよう